人形町テクテク歩きその1

東京寒っ!雪振るってほんまですか?
私が東京行くと、大体雨が降ります(涙)
西から雨雲を連れてきてるみたい。とほほ。


寒い中、一人散歩してて見つけた玉英堂さん。
て言っても、人形町駅上がって目の前、
しかも甘酒横丁ど真ん中なので
見つけたというより目に入っただけですが
高山彦九郎の絵が飾ってあったので気になり中へ。
詳しくはここ


とら焼きが有名らしいのですが
こちらが気になりまして。

蒸し羊羹。
めちゃくちゃ好みのお味!!
あっさりしてて甘さがグッと控えめ。
うわーっ一杯食べれそうで怖い。


これ、京都に買って帰りたいけど
賞味期限が本日中なんですよね。
ですから、美味しいうちに食べちゃわないとね^ ^


また、人形町レポします。
皆様、今夜は冷えます、お風邪召されませんよう。



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社