追加のお稽古をすることになりました。

東京教室は、満席になりましたが
まだご希望のメールをいただけるため、
他の週もお稽古することになりました。
木、金のみですが、追加でさせて頂くことになりました。
ご希望の方は是非ご連絡くださいませ^ ^

そして、お稽古を人形町で始めたことで、
人形町にある文教堂さんが
私の本を沢山置いてくださることになりました。
今の時期にふさわしい、お雑煮のページまで開けて置いてくださり・・・
嬉しすぎます。。。

さてさて、お稽古の様子をちょこっと。
東京でのお稽古4日間分の京野菜、京食材を
二度に分けて京都から送ってもらってます。
なのでいつも新鮮なものでお稽古できます。
豚肉は日山さんで、かしわは鳥忠さんで。
いずれもお稽古場の近所です。

出来上がったおかずたち。
お番茶の味や、お持ちした京都のお菓子の食感に驚かれたり。
薄口醤油の使い方にも新鮮味を持ってもらったり。
京都での生徒様の反応とまた全然違った反応があるから、
お教えしていて新たな発見があって楽しいです^_^


今日は生徒様から
とーっても美しいブーケを頂きました。
Charles Froment シャール・フラマンっていうフローリストの方のもの。
すごく好きな色合い・・・京都にも連れて帰ろう(^^)


明日はどんな出会いがあるかしら。
今からワクワクしています。



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社