初体験

東京に行くようになって、
知らないことだらけでほんと楽しい。

生徒様から、紀の国屋さんのゆすらというお菓子を頂きました。
白餡に、チョコレートでコーティングしてあるお菓子。

和菓子のようで、洋菓子。
洋菓子のようで、和菓子。
つまり、お抹茶にも、コーヒーにもイケる味。
見た目もお味もすごくいい。

そしてこれも驚き。
お肉屋さんに行くと、野菜を軸に
お肉がグルグル巻きになって、串でさしてあるんです。
これは、関西にないなあ。あるのかなあ。
紫蘇、白ネギ、アスパラの3種。
どれも塩胡椒でシンプルにいただきましたが
美味しかった♥︎これ、毎回のお土産に決定!


◼︎お知らせ◼︎
東京日本橋のお稽古の日程を来年から増やすこととなりました^_^
まだ若干お席ございます。
詳しい日程は東京ページをご覧ください。



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社