三つ楽しめる。

寒い毎日が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか?
クリスマスはご家族で?お友達と?
色んな楽しみ方があるのがクリスマスにはありますね。
我が家は、家の近所のビストロで
ワイン飲みながらお肉を食べて、
近頃ゆっくり話が出来てなかったので
ゆっくりのんびり語り合った静かなクリスマスでした^_^


で、翌日はあまりに胃が重くw
通っている気功の先生に「胃が相当弱ってますよ」
と忠告を受け、今日のお昼は軽めにおうどんでもと思い
入ったお店が当たり^o^

ここです。
が、名物を食べようと頼んだら出てきたのが筋入りw
牛すじ、ゴボウのきんぴら、きつね!三つの美味しさ。
すごい組み合わせですがこれがなかなかよろしくって!
やっぱり人気みたいでみんな
これを頼んではりました。めんていうどんって言います。
ちょっと濃いけど。ああ、今日も胃に負担をかけてしまったわ。
今日はすっぽんを食べに行ってきます。
胃を休めるのは、年をあけてからになりそうです。



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社