実験的おでかけ

というわけで、トリセツも読まず、カメラだけを握り締めて
お出かけしてきました。一乗寺の「駱駝」へ、ランチです。

となりのおじちゃんが食べていた、春雨もおいしそうやったな〜。*1
ジェニーはここに来るのが初めてだったのですが、
勝手な想像でピエール髭(←?)をはやした、ちょっと怪しげなアジア人が
鍋を振り上げていると思っていたそうで
「コックさんがカフェ風やった!」とつぶやいたのがおかしかった。

帰りにごま油を買いに山中油店さんへ。
西陣って変に観光地化してなくて町屋や昔ながらのお店が
「普通に」「こびずに」残っているから
一番京都らしいかもしれません。
華やかではないけど素の、いつもの京都。

*1:イジキタナイなあ