いただきもの

食のお仕事をしているからか、人から色々頂いたり
また差し上げたりなんていう物々交換みたいなことが
繰り返し繰り返しある毎日です。ありがたいことです。感謝。

こちらはピラミッドのロールケーキ。あっさりした生クリームが
スポンジよりも主役となっているのですが、これがいくらでも
パクパク・・・。
毎回頂き物を載せてられないのが残念なのですが、
この一年、少なくとも30種類以上のロールケーキを
頂いてるはず。どれが一番とかじゃなくって、
どれも個々のアイデンティティがちゃんとあって、
ほんとにどれもちゃんと美味しいので驚く。
やっぱりみんなロールケーキ好きですものね。
パティシエさんもリキ入りますよね。

こちらは、生徒さんの妹さんからのプレゼント。(ネットで手作りの小物を販売されている)
一つ一つの作業がものすごく細かくて・・・感動ですよ。
情けないことに、私お裁縫がまったく出来ないので、
チクチク縫える人を心から尊敬します!
またお教室のコースターとか、作っていただこうと思ってて。
ぜひネットも観てみて下さい。