花粉祭りですね


今日は恐らく80回ほどくしゃみが出たでしょう。
やつらは、ただ今確実に存在してますね。

山城屋の真田社長がagriという一軒家でイタリアンを経営されてるお店に連れて行ってくださいました。
今日は2月?ほんまに?な最高な天候だったので、テラスでのランチも良いですね。

私は春菊ペペロンチーノ。
社長のおじい様のロマンチストな話に、ちょっと涙が出そうになったりして
堪えるのに必死だったけど花粉症がいい具合に幸いしてごまかせたのが良かった。
私はじいちゃんっ子なんで、じいちゃんの「じ」の字を聞いただけでも泣ける。
青空の下、のどかな景色を見ながら取れた手の美味しい野菜を食べれるなんて
昼間から美味しい目にあわせてもらって・・・社長、ご馳走様でした!

夜は祇園へ。


久々に八坂さんの前を歩いて、大好きな松葉屋さんで和菓子を買う。嬉し♪
イタリアマダムのYayoyがThe garden oriental Kyotoに連れて行ってくださいました。

特に前菜のホワイトアスパラガスが素晴しくて、もうこれだけで
何杯でもワイン飲めちゃうわ。
酔っ払って見上げると、デデンと高台寺がそびえ立ってて。
そのちょっと先には清水テンポーあって。
祇園ってたま〜に行くと、ぎょぎょっとした驚きがある。
毎回見てるのに・・・。これが観光地ってやつなのかなあ。
久々に来て感動してしまいました。
Yayoy、ご馳走様でした!