すばらしき贈り物


でかっ!
柾の店主、真崎氏から美味な贈り物を頂きました。
岐阜県川辺町のしいたけ
「1日お陽さんにあててから料理すると、また味が濃くなって美味しいです。
石突きは陽にあてないで焼くのが良いと思います。」ですって。
早速試してみたところ、ありえない美味しさ!!まさに山のあわびです!!
うわーーー大感動。歯ごたえ、香り、舌触り、パーフェクト!

白味噌椀の吸い口に相応しい芥子を探してみたところ、
福井の地芥子がなかなかの逸品で取り寄せてみました。おすそ分けです。」
辛子までこだわるなんて、ほんと真崎さんはお料理徹底してます。見習わないと。
どうしてここまで貪欲になれるんだろう。でもお料理人は
そうでなくてはいけないんよね。また一つ学びました。ありがとう、真崎さん。
きっとこういう人は星とかいらないんやろうな。
また近いうちに柾*1、行きたいなあ。

*1:ブログでご紹介したいのですが、HPも広告もないのです・・・。