気持ちのいいお店、3軒。

予約が取れないとうわさのなかひがしさん。
来月の予約は、前月のおついたちの朝8時から
電話で予約しないといけないらしく、争奪戦と聞きました。
が、ふと、「いや、まだ紅葉色づいてないし、予約取れるはず!」と
9月半ばの夜9時ごろにお電話してみましたら、「あいてますよ」とのこと。
あら。あっさり。早速行ってきました。
予約時間前にゴスペルさんで、生ビールを。

それから哲学の道をテクテク歩いて、なかひがしさんへ。

秋の味覚、栗、きのこ、さつま芋、お豆、松茸などが美しく盛られた八寸。
食べ崩すのがもったいないくらい。

なかひがしさんに行く途中、聚洸さんに寄り、予約しておいた上生菓子を、なかひがしさんに
お願いして、お誕生日だったお友達にサプライズで出してもらうことにしました。

私が思う、いいお店の基準は、気持ちのいい接客をしてくださるかどうか。と、
丁寧にお料理しているかということです。
今日は、いいお店ばかりだったので、大満足の一日でした。