ウォーキングのお気に入り

ウォーキング、続けてます。ただいま、停滞期が
約2週間ちょっと続いててしょぼくれてます。
でも、停滞期って絶対あるんですって。
脂肪がなくなると体がびっくりして、こりゃいけない、
と脂肪をなんとか蓄えようとするんですって。そんな機能、いらん。
人によっては、2週間、長い人で、3ヶ月は続くそうです。困るなあ。
前にも書きましたが、いつものように、3食きちんと食べ、お酒も飲む。
今晩はあじゃり餅2つ半食べてしまいました。
でも、野菜もたっぷりとって、食後は運動する。
そうした生活を送ってると、体がなんとなく軽くなった気がします。
朝の目覚めも、いいかんじ。
毎夕食後、二条城や御所の周りを歩いたり、雨が降ってるときは、
スポーツジムのマシンにお世話になり、サウナでたっぷり汗をかきます。
こんなことを毎日続けてると、やらない日が出たときはなんかそわそわするのです。
「そういう気持ちになれたこと」が過去の自分とちょっと違うのではないか?と
われながら喜んでいます。

さて、ウォーキングの際の愛用品は、

Katy Perryの音楽を聴いて、ハイテンションを保ってます。
特に、california gurlsはお気に入りで、PVもとーーっても可愛いので、観てみてください。

セガミ薬局で買った万歩計。歩いた歩数だけ消費カロリーや距離も出てくるので、
夜、これをウエストから外したときにチェックするのが楽しいのです。
確か、4000円以内で買えたと思います。


OH!こんなの買っちゃいかん。絶対いかん。と思いながらも小銭を持ってると
ウォーキングの道中で、ついつい買ってしまうプチメックの
要冷蔵クリームパン。カスタードがたっぷり詰まっててめちゃくちゃ美味しいのです。一個だけ買うのってなんか私は出来ないので、5個ほど買ってしまうのですが・・・
ウォーキングの時は、小銭は持たずにタオルだけと決めてますが、
無意識に持ってしまったときに必ず買ってしまう私の癒し的おやつ。
これ食べるために、その日は猛ダッシュで走ることにします。

おっと、なんか最近健康生活ブログになってきてるような感じで私らしくないのですが
これからも自分の嗅覚を信じて面白そうなもの、おいしそうなものにスポットを当てます。