ワンワンのおばちゃんの靴下

なんか、ステラおばさんのクッキー的なタイトルですけれど・・・。
実家に帰ったら、お隣に住む、ワンワンのおばちゃんから手編みの
靴下をプレゼントして貰ったのですが、これがめちゃ可愛いっ!

あ、ワンワンのおばちゃんというのは、私が幼稚園児のときに
私よりでかいプードルを2匹飼っていらっしゃって、2匹を両手で散歩したり、
怖がる私に向かってバウバウ吠えてたら、ワンワンのおばちゃんは
「やっちゃんに何してんにゃ!」と思いっきりそのプードルの顔面を
しばきあげて(飼い犬なのに)ひれ伏せさせていたそのスーパーマン的パワーに
幼いなりに「なんちゅうおばはんや・・・」といたく感動して、
「ワンワンのおばちゃん」と、我が家では崇めていた(にしては大したネーミングではありませんが)のです。
ちなみに「ニャンコのおっちゃん」もいますがまたその話は後日。

今履いているのは、このようにくすんだピンクの糸で編んであり、くるぶし周りの
レースがチロチロと揺れるのです。このほかにも、襟付きの赤い靴下や
グレーと白のコンビや、なかなか素敵なものを作ってくださって感謝です。
私好みの毛糸を買って、編んでもらうようお願いしにいこうと思ってます。
ベージュ&ベビーピンクとか、アイボリー&ラベンダーも可愛いかも。