水無月のお献立

梅雨入りしましたね。雨音を聞きながらお家でゆっくりビールでも飲みながら、初夏のお料理を作ってみるのも
なかなか心地いいものですよね。
水無月のお稽古は、そんな雨降る毎日を楽しい気分にしてくれるようなお料理を
ご用意しております☆

にら餃子
出刃包丁で一からトントンたたいて作る豚ミンチ。にらと合わせて香ばしく焼き上げます。
隠元豆と豆腐のたいたん
隠元豆とお豆腐たっぷりの具をお揚げさんで巻いて甘辛くたきました。
もずくとつゆ生姜のおつゆ

胡麻豆腐
肉味噌
新玉葱とにんにくがふんだん入った肉味噌。チシャナで巻いたり、
熱々ご飯に乗せたり、ジャージャー麺にしたり。


栖園さんのレースかんと、ニルギリのお紅茶をご用意して、お待ちしております^^


五感食楽お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu