お家での夏のお楽しみ

最近テレビっ子なわたし。
観たい番組は録画しておいて後からまとめて観るのが楽しみの一つです。

徹子さんファンとしては徹子の部屋は必ず。
今回はレディ・ガガ
そして久しぶりに観た情熱大陸にはAKBの前田敦子ちゃん。
どちらも内容は違うけれど心に強さを感じることをおっしゃってて、胸にガツンと来ました。
前田敦子)「悲しいってことに負けなきゃいい」
ガガ)「「無理に戦わないこと。嫌なことを相手に仕返しするのではなく自分の中で強くいるということ。
未来に対して強くいること。」
二人とも芯は真面目で、曲げない信念を持ってはるんやなとちょっと感動して見る目が変わりました。
トップにい続ける素質を、二人とも兼ね備えてるのですね。


そうそう。まったく違うお話ですが、
私の「大好き夏のお花トップ5」のうちの2つが今、我が家で見ごろです。

鉄線*1
色んな鉄線がありますが、この色でないと気分が上がりません。

利休草。
暑い中でも、この凛とした佇まいが好き。

そして私の「大好き夏のお菓子トップ5」のうちの2つは、

滋賀県たねやさんの水ようかん!一度げっそり痩せてから丼食いしてみたい!
夢物語です。

仙太郎さんの笹のしずく!
お口の中にちゅるんと入れると、笹の青い香りがほのかに広がり
夏のうっとうしさを跳ね除けてくれます。

*1:クレマチスって名前でした。