身も心も◎


佐川美術館学芸員さんから招待券を頂いたので行ってきました。


その前に腹ごしらえで久しぶりに左京区にある駱駝へ!
暑い時に無性に麻婆豆腐が食べたくなります。


相変わらず美味しいなあ・・・。
ご飯2杯おかわりです。それにしても京都のこういうB級グルメのレベルはほんと高いと思います。
あ、ちなみに大汗をかくのでフェイスタオル必携です!


さてそこからドライブで佐川美術館へ。
初めて伺ったのですが広々とした敷地内に水がたたえてあってなんとも気持ちの良い空間!!
風が心地よく通ります。
日曜美術館でも取り上げていらしたためかすごい人でした。
スイスのアルプスに魅せられ高山に移り住んで、素朴な農民生活やアルプスの
山々を舞台にした作品作りをしたセガンティーニ
開催は今月21日までです。ご都合が合えば、ぜひ魅力を堪能されてはいかがでしょうか。
おなかも心も満たされた一日なのでした。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu