小学校の同窓会


「みんなで集まろ〜!」と小学校時代のお友達でありリーダー的存在のアユちゃんから号令が。
といっても、仲が良かった4人組でご飯食べです。
年に一度はこのアユちゃんが声をかけて実現するプチ同窓会。
秀才肌でなぜかいつもぼっちゃん刈りやったエンナちゃん、
お水に醤油入れて「番茶や、飲め」と男の子にイジメられても
イジメと思わずいつも最高の笑いを取っていたヨっちゃん、
ブルマーが半ケツ状態でいつも男子の眺望を受けていたアユちゃん、
授業よりも給食のために学校通っていた私の4人です。
まだおケツの青い時期からの仲間なのでなんでも気兼ねなくしゃべれるのが最高に楽しい!
このお間抜けな4人が集まると、目が合うだけでほんまにブっと噴出して
常にゲラゲラ笑わざるを得ないので翌日は腹筋が本気で痛くなります。
懐石なんて食べに行くとほんと失礼になるといけませんから、
わいわい騒げるスペイン料理をセレクト。

お教室から歩いてすぐのところにある、エル・ボガバンテさん。

ここのオマール海老のパエリヤが最高に美味!!
気づけばあら、周りの皆さんも当然のごとく食べてはりました。
やっぱり皆さん美味しいものへの嗅覚が優れていらっしゃるのですね。
このほか、ガスパチョもとろ〜りなめらかで、グピグピ飲んでしまいましたよ。

さいころは紙パックの牛乳かヤクルトでおしゃべりしてた仲間が、今やビールやワインを手にどうでもいいことを
面白おかしく話せてるのが嬉しく感慨深く。
数十年後は番茶に駄菓子かな。
五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu