嵐電 妖怪電車

あ!
・・・っという間に一週間が過ぎていきました。
まだまだ暑い毎日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
毎日ブログ更新するのってなかなか容易ではないですね、でもまた頑張ります!


昨日は妖怪電車に乗ってきました。ええ、妖怪大好きです。
怖いものが大好きなのもありますが、昔の人の創造物でしょう?そこがいいのです。


HPを観てみたらこんな風に書いてありました。
【運賃】 大人200円、小児100円、妖怪50円
※妖怪にふん装して(誰からも一見して、妖怪に見える!ことが条件です)、
妖怪電車にご乗車になると、運賃は50円。乗車記念として、「「妖怪認定証」を差し上げます。


・・・やらないわけにはいかないでしょう。
とはいっても、普段着に、三角巾を小さく巻いて額にさっと巻いただけですけれど。
はい、船幽霊ってやつです。

この人です。
でもよくよく考えたら、妖怪でなく幽霊ですね。

切符売り場に行くと、長蛇の列!!
ウヨウヨ(?)いる!妖怪コスプレ!!(よ、良かった・・・)

なんとかギリギリ乗れました。
ようやく窓口に着くなり、旦那は恥を捨てて例の船幽霊コスプレで
「妖怪二枚・・・」とそれとなりに怪しめに言ってみたところ
駅員さん)「はい。」(淡々)
・・・もうちょっとリアクション良く対応して頂かないと
更に恥ずかしいじゃないですか、駅員さん。

なんとか認められたようで・・・妖怪認定証もらえました。
「あなたは妖怪です。」ですって。ははは・・・。

「おおお!」
到着した電車のイラストは敬愛する水木しげる大先生!!心して乗らねばなりません。

私の後ろに並んではった妖怪・・・。っていうか、マスクマン。(一人で参加。ツワモノ)

ゲゲゲルックなチビッコたち。


乗り込むなり社員さん扮する雪女やぬらりひょんなどが車両に浮遊、、、というか歩き回って
お客さんサービス。


あ〜〜楽しかった!なんといっても乗客のちびっ子たちが恐怖に怯えて泣き叫ぶ姿が
雰囲気を更に怪談にしてくれるのです。

チビッコ)「降〜り〜〜た〜い〜〜〜!!!(号泣)」
     「帰りたい〜〜〜〜!!!」
仕舞いには、
チビッコ)「ごめんなさい〜〜〜〜!!!」
日ごろのヤンチャぶりを反省しているのでしょう。むふふ。

てかこの妖怪、大人が見ても恐怖でしょ!

今宵ホットでクールな夜を過ごしました。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu