お茶の時間

う〜ん。昨夜からなんだか体が重い。夏風邪をひいてしまったかも。
早く治さないと。

朝一番の錦は活気に満ち溢れていて、いろんなものに出会えるので楽しい。
削りたての鰹節を買いに行きました。

なまず君。『一匹1500円ぐらい』ですって。この子はどこに売られていくんやろう。
タイ料理によく使われるけれど。


         ■ ■ ■

それから英会話へ。

ここへ通う事になった一番の決め手は先生がブラピに似ているから
・・・ではなく、『ティターイム』と言って緑茶を入れてくださるから。
会話も大事やけど、お茶を丁寧に淹れてくれはる人に悪い人はいいひんやろうと
ピピンとセンサーが反応。


あ、先生ですか?ブラピに、ほんと似てると思います。
カッターシャツ(←古ッ)をスラックス(←え!)にINしてぎゅーーーっとベルトで縛ってるところが
ハリウッドではありませんが。

今回は生徒のYさんが笹屋伊織さんの一口和菓子を持ってきてくださりさらに
リラックスした会話に。
疲れも吹っ飛びました。
う〜ん、お茶の時間ってほんと大事。私も次回何か持って行こうっと♬


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu