ほんまによもやま

今日はほんまによもやまばなしで失礼します。
追記。パン屋さんの名前と場所を記する事をすっかり忘れてました。
以下ご参考ください。

毎週録画している『今ちゃんの「実は・・・」』
近畿広域圏で放送されてるそうですがこの
くどい笑いが関西人の私としては観ていて落ち着きます・・・。
中でも、サバンナがユルくてツボ。
ブラジルのみなさ〜んとか定番の笑いですね☺
シャンプーハットも関西で地味〜に活動しているスタンスが好きです。

今回は大阪天王寺の近所、寺田町をリサーチ。
地元情報を面白く紹介してくれます。
京都にも来て欲しいなあ〜。

       ■ ■ ■


お茶のお稽古の後に歩いていたら三嶋亭本店が長蛇の列。
「細切れ」が月に一度割安で売られ、皆こぞってお買い物。
これも京都っぽい光景ですよね。
よし。私も並んでみよう。これで久しぶりに時雨煮でもたいてみっかな。

さらにテクテク歩いていたら、『あ!こんなところにパン屋さん発見!』
The NB Bakeryというパン屋さん。六角高倉です。
3日前(9月20日)にオープンしたばかりなんですって。

とってもおいしそうだったのでベーグルやオリーブのパンなどを
買ってかえりました。
これは四角いデニッシュ。

割ってみたら中からたっぷりのピスタチオクリームが♥


それにしても京都って「歩けば美味しいパン屋さんに当たる」ですね。

五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu