イベントイロイロ


松尾大社さんの山吹。
秋はイベントも多ければ楽しみも多い^^

千葉の生徒さんがわざわざ送ってくださった(70代ですって!今知った!)
『自宅の畑で育った落花生です。塩茹でが美味しいです。どうぞ召し上がれ』とお手紙つきで。
あービールがすすみましたヨ。ありがとうございました。

そして夜は実家の畑でとれた(というか叔父と旦那と弟が収穫して来てくれた)野菜を使って、
お庭で収穫祭!長谷園さんの『やきやきさん』で焼き焼き。火の通りがやさしい。
あ、ちなみに、右手前は松田ファームさんの極旨ベーコン♥ジュースィー♥♥♥

先日は実家の氏神さんのお祭り。(春日祭り)
テンション最高潮☆

翌日は松尾大社さんで日本酒イベント。

おお。賑わってる、賑わってる。昼真っからなんかいいな。
1700円を支払いお猪口とチケットを頂き、好みのお酒を頂く。

アテは、大体300円から500円。どれも美味しく、勉強になったなあ。

ありがたく、大満足のイベントです。ご利益ありそー。

そうそう。松尾大社さんもすごいパワースポットですよね。
それは酔っていても感じましたよ。

蜂が出ますって・・・。(←プチ恐怖で酔いが少々さめる)

敷地内を山側へ進むと、鳥居と小さな滝が。
鳥居の中心の額?みたいなものの左上、てんぐ岩っていって、
ほんと!天狗のお顔に見えます!おおおっ
わかります?

あ、樽うらないやってる。

やってみる。(やっぱり)
・・・ポテ・・・
かすりもせず、飛びもせず。私の人生こんなもんっす。

秋はまだまだこれからです。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu