大渡さんでごはん食べ

ご無沙汰しております^^
ブログどないなっとるんや。とご指摘を頂きまして・・・
失礼いたしました。
この前、どなたかのご本を読んでいてメモした言葉を書き記します。(自分のために)


『人は一度にひとつのことしか出来ませんから、
忙しい人も時間のある人も、
一瞬を切り取ってみれば、みな一緒。
出来る、出来ないは、忙しいの問題ではありません。』


この一週間はお仕事に没頭してて(ってすでに弱音)
そろそろほっと一息つきたいな・・・って時に、
ライターの天野準子さんからうれしいごはん食べのお誘いを頂きました。
場所は、大渡さんです。

1週間塩をした鯖、柿、炙った帆立の上に、赤かぶら。

おおっ。特大松茸。
フライなんですが、なんとウスターソースをつけて食べるんです。
合う!

松茸とすっぽんの小鍋。滋味深いお味。


そろそろ紅葉も色づき始めてるみたいですね。
なんとなく、今年の紅葉は遅めな感じがします。
ブログ怠けてましたが、また真面目にアップして
秋の京都をお届けしますね。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu