ご飯処 京都駅周辺



スペースシャトル的な写り方した京都タワー。今にも空に飛んで行きそう^^

主人と電化製品をチェックしに、
京都駅までやってきました。
うーむ、京都で電化製品を買う、というならば
バブルの頃は寺町だったのに、(ですよね?)
今やこちらに流れがいってるみたいですね。
時代ですねえ。


しかし今も昔もお食事どころは
あまり変化がないようです。
旅行帰りに京都駅に着くと、
迷わず直行してしまうお店二軒。


へんこつ。
意外にも綺麗なお姉さんが手酌している姿も。
生レバー、シロをアテにビールをグビリ。
ユッケのフラストレーションでまたまた・・・
そして赤味噌で煮込まれた
筋肉がたっぷりのサルベージ、
たけのこ、こんにゃく、テールを頼み、
薬味のお葱をばっさり乗せて頂く。
チャチャっと食べて、
チャチャっとお勘定。
これ、ここの流儀。
二軒目で飲みなおすも良し、
ラーメンで〆るも良し。


我らは、ご近所にある
立ち飲み屋さんのひょうたんへ。

会社帰りのサラリーマンや、学生さんでいつも一杯。
本日はカマ焼きと出し巻き卵を、天狗舞で。

「す!」の文字が潔い^^
この二軒だけは、
ずっとこのままであってほしいなあ。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu