●○中毒


これ!と気に入ると、
とことんのめり込んでしまう中毒タイプです。


最近、何中毒かと申しますと・・・
買出しの行き帰りに、
ついつい寄ってしまう、月ヶ瀬さん。
ここでいつも頼むのがこれ。

白玉入りみつまめ。
お、美味しすぎるーーー。
最近のわたしの密かな楽しみです♥
黒糖の蜜は、優しい甘さとか控えめだとか
そんなヤワなレベルじゃなく、
ちゃんとしっかり甘いので
疲れた体にはちょうど良いのです^^
求肥と白玉を交互に食べる楽しさ。
蜜をすする甘やかなひととき。
食べ終えていつも思うのが、
「もう食べ終えてしまった・・・」
特大サイズがあればいいのになあ。


それと、あんこの本WECK COOKING
手がけられた村瀬彩子様から頂いた
中村製餡所さんのもなか。

上品な小豆の風味、手焼きの皮の香ばしさ。
スプーンでたっぷりすくって、
もなかにデンと乗せる幸せ・・・。
こちらも中毒になりそうな美味しさです♥



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu