春たけなわ

花の色はうつりにけりな
いたづらに
わが身世にふる
ながめせしまに 小野小町


風は心地よく、朝から気持ちよく晴れています。

翌日のお稽古のために、お教室へ筍をゆがきに行ったあと、
近所の酒屋さんにて生ビールで喉を潤し、

六角堂さんに人だかりが出来ていたので寄ってみると

池坊さんの華道展をされていました。
敷地内には、今、見頃のしだれ桜まで。


それから唐長さんのポストカードが欲しくて
cocon karasumaまで行き、そしてオ・バカナルさんで
パテドカンパーニュとワインで乾杯しました。
なんて気持ちの良い昼下がりなんでしょうか^^


またまた人だかり。

行ってみると、あら、ココンマルシェ
ハム、チーズを売るお店、旬のお野菜や調味料を売るお店、
行ってみたかった、Bruggeブルージュさんまで。
この日は、からし菜(お漬物にしよう。)、
ルッコラの株(パルメジャーノとオリーブオイルをかけて食べよう。)、
唐辛子の束、シュークリーム、バゲットを購入。
気がつくと主人は、美人なお姉さんのブースで
真っ赤なトマトを買って早速頬張ってました。


春ですね、これからもっともっと、
外へ出て活動したいな。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu