日食と朝食・・・あ。

待ってました金環日食
テレビでも特集されていたほどでしたね。
動物もこの現象に反応して
狼がいっせいに遠吠えしたり、
鶏がバタバタ騒ぎ始めたりするんですって。
次は2030年の日食(北海道のみ?)。
私も早起きして見ました。

最初のうちに舞い上がって撮った中途半端な日食・・・。
完璧なのを取り忘れましたが京都はどこでも
皆さんメガネを片手に見入る見入る^^
ちょっとその姿が可愛かったのでパチリ。

おおおっ。いはるいはる、鴨川河川敷。

東華菜館でも〜

南座前で修学旅行生も〜

四条大橋で通勤中のサラリーマンも〜

祇園ホテルで観光客も〜

八坂の塔でお商売人さんも〜

見終えておなかが空いたので
ハイアットリージェンシーホテルで
朝ごはんを頂きに行きましたが
皆さん今日は考えも行動も一緒。混み混み。
動物が同じ行動をとると聞きましたが、
人間もやはり動物なんだな、
とちょっと愛すべきエピソードなのでした。

五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu