葡粒都(ブリュト)〜矢田玖美様×五感食楽によるシャンパーニュの会


先日、知り合いのライターさんがご紹介くださった
矢田玖美さんという方と二人でランチをしていたら
トントントンっとものすごい速さで意気投合。
シャンパーニュとおばんざいって合うよね!という話から
あれよあれよと言う間に二人で
イベントをすることが決定しました。
そういえば、シャンパーニュの講座を
居酒屋感覚で学べる場って意外とないよねと。
だったら、やろうと。


京都で、葡萄酒を飲む会ということで
この会を、葡粒都(ブリュット)と銘打ちました。


■詳細■
葡粒都〜矢田玖美様×五感食楽によるシャンパーニュの会


まるで居酒屋でお友達と共に
おしゃべりしながら飲み食いをするかのように
シャンパーニュに合ったおばんざいを召し上がって頂きながら
2種のシャンパーニュの味わい方や、シャンパーニュの疑問点や
基礎知識などを身につけませんか。

9月28日(金)19時〜21時
シャンパーニュ2種×おばんざい テキスト付
会費 8,000円


※五感食楽にご入会くださっている方のみ、ご参加いただけます。


プロフィール
矢田玖美(やたくみ)
日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート
シャンパーニュ委員会 関西オフィス
1970年 大阪生まれ
2000年渡仏。ソルボンヌ文明講座ディプロム取得。
帰国後、シャンパーニュ委員会日本事務局広報スタッフとして勤務。
委員会主催のセミナー、パーティーの企画運営に携わる。
2012年関西でシャンパーニュの啓蒙活動につとめるべく
シャンパーニュ委員会 関西オフィスでの活動を開始。


これで私のソムリエバッジも埃に被らなくてすみます

皆様のご参加をお待ちしております。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu