絆プロジェクト2012

たん熊の栗栖様のお誘いで
京都料理芽生会が主催する
食のイベントに母とお邪魔しました。

京都、長崎、八戸、石巻のお料理人さんの「料理の饗宴」です。
それぞれ2品からひとつ選びます。
大盛況
お献立はこんな感じ。

「ご飯もの」
鰻・京料理 ぎをん梅の井 × 山ばな平八茶屋 
(創業天明元年)いづう× 日本料理 竹茂        

「やきもの」
摘草料理 美山荘 × 京料理 とりよね
たん熊北店     ×  京料理 辰巳屋

「向付」
一子相伝 京の味 なかむら × 京料理 直心房 さいき
京料理 萬重 × 御料理 井傳

「油物」
堺萬 × 京料理・てんぷら 天喜
木乃婦 × 上賀茂 玉屋

「郷土のお料理」
八戸・石巻
長崎・東京

「お椀」
京都吉兆 嵐山店」または「瓢亭本店」いずれか一つ



・・・こんなすごいコラボ料理、選べったって酷よ!(笑)
母とそれぞれ一品ずつ取って味見させて頂きました。


またまた今日もいいお勉強&ご縁が出来た
いい一日となりました


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu