樋口会@グランヴィア京都

鷹ヶ峰の農家、樋口さんが主催する樋口会へ
お友達のカメラマンさんと言って参りました。
今回はホテルグランヴィア京都のサザンコート。

色とりどりの冬野菜の前菜。
どれも野菜の甘みをしっかり味わえます。

衝撃なのは聖護院かぶらのポタージュでした。
乳製品一切使わずブイヨンもクズ野菜で。

まるでイカスミソースのように撮れちゃいましたが・・・泣
これ、ほうれん草のクーリ。
目も覚める鮮やかさだったんですがね( ̄▽ ̄)

メインももちろんお野菜たっぷり。お肉が脇役?ってほどです。


やっぱり根菜が多かったからでしょうか、
コートが要らないほどだったことに
野菜のパワーを思い知った夜を過ごしたのでありました。



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天