おばあちゃんのおはぎ


嵐のようなお天気も去り、今日はポカポカ陽気の京都です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
実家に帰り、お墓参りに行ってきました。
これは、実家の梅。青空に映えますねえ。

お彼岸のお稽古は、お食事後に今西軒さんのおはぎ。
この前、京都新聞さんにも掲載されてたみたいですね。
たくさんの方が購入されてました。
あっさりしてて上品な甘みで・・・
おはぎといえば、こちらですよね。


どどん。
私のおばあちゃんが作ったおはぎ。
恐らく今西軒さんのんの2倍はあるでしょうねw
家族への愛情がたっぷり詰まった
おばあちゃんの手作りおはぎ。大好きです。
これだけはまだ自分で作らずいつまでも長生きしてもらうために
おばあちゃんに作ってもらいたい、
そう孫の私は願ってるのであります。
アグラかいてるわけでなく、です^ ^



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天