これからは父の着物を着るぞ

今年に入ってから、お仕事でお着物を着る機会がうんと増えました。
お着物って美しく着れないとほんと恥ずかしい思いをするものですよね。
復習がてら、ワイン仲間、吉田山荘の若女将に急遽特訓してもらいました。


お庭を眺めながら優雅に・・・
のつもりが、結構汗も吹き出る・・・

体がかたい!

教え方が御上手なので結構すんなり習得できました。
ので、ご褒美にお福餅が入ったおぜんざいを頂きました。


亡き父は呉服仕事をしていたので
残してくれた作品を有り難く着させてもらうことにしようと思います。
よし、これからじゃんじゃん着よう。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天