情熱ワインの饗宴 Vマドロン・室町和久傳

昨日は待ちに待ったワイン会。
ぎりっぎりまで仕事をし、
喉をかわかせて和久傳さんに駆け込みました。


この日はなんとナパバレーから
醸造家のティーリご夫妻もお越しになってました。

先附として
毛蟹 アボカドクリーム 伊勢海老のジュレ キャビア
合わしたスパークリングはSchramsberg。

串さしにした車海老はジャスミン茶と山椒オイルにつけて頂きます。
Chardonnay 2009で。私はこの白が好きになりました。

お待ちかねの花山椒のしゃぶしゃぶ♡
Zinfandel 2009で。

目の前でしゃぶしゃぶしてくださる贅沢さ。
待ってる間も花山椒のすっとした香りがお部屋じゅうに漂います。

ペロリと平らげてしまいました(ー ー;)


その他
炙り田助穴子 碓井豌豆の摺り流し おこげ アスパラ添え
アコウと油目湯霜造り 茗荷 黄ニラ 山葵 そら豆の花山椒いり酒
新小芋腐羹和え 煎り松の実
平目求皮巻き
丹波鹿肉のカツ丼 自家製アンチョビ添え 赤玉ねぎ
葡萄葉の包み焼き ういきょう味噌 天然鰻 万願寺青唐 松ヶ崎の花漬け
和久傳丹後米 赤出汁 香の物
抹茶ケーキ Vマドロン・シャルドネのコンフィチュール
フレッシュ宮崎マンゴーのシャーベット クランブル


さりげなく葡萄の実が生けられてるのも素敵でした。


はあー。書くのも大変なくらい盛りだくさんw

また明日から頑張って働くっぺー。おー。



5月30日の新宿紀伊國屋南店様でのトークショーの詳細はこちら


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天