怒涛のご飯食べ

昨日は新潟のお友達をお連れして京都案内。
とは言え、私に声をかけるということは
食べまくり観光になることを肝に銘じておいて頂かないとw

まずは朝食はスマート珈琲さんで
ホットケーキ、ミックスサンドを分け分け。
コーヒーミルクの容器やホットケーキの味わいなど、
イチイチ「懐かしいわ〜」と嬉しい声を上げてくれはります。

タクシーで祇園へ。
にほひ袋やポーチなどを買って向かった先は
鍵善良房さん。お目当てはやっぱりくずきりです。
氷が浮かんだ立派な塗りの入れ物には
艶やかなくずきりが冷え冷えと佇んでいます。

・・・でその後間髪入れず和久傳さんへw
皆食べる食べる。

しかし一番少量のコースを。
3850円とはいいと思いませんか?
ちょっと美味しいものが食べたいときに。

でそのまま上の喫茶室に行って
お菓子を注文。
さっき食後に希水っていう和菓子が出たのに、です。。。
いいの。甘いものは別腹ですしね。
こちらは、笹ほたる。美しい名前にうっとり。


夜ご飯をひかえている皆さんはこのまま
急ぎ足で待ち合わせのご飯屋さんに行かれ、
私は1人、晩御飯の材料を買いに錦市場へ。
お互い凝りもせず、食べ続けるなあ。
しかしこの感覚を良しと出来ることこそが
友と呼ぶのだ!と納得させながら家路に着いたのでした。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社