熟れ熟れトマト


サルスベリのお花の色がものすごく濃くてパチリ。
この木の名前、好きやわあ。
もちょっと猿を持ち上げてあげれる名前に
出来ひんかったんやろかと
気の毒に思いつつも、二ヒヒな目で眺めています。

倉田農場さんから立派なトマトが届きました。
沢山出来たので熟れ過ぎてるから
トマトソース用にしてねって。
なんかモッタイナイ気もしますが。


すっごく美味しく出来ました。
これは腕じゃなく、間違いなく素材ですね。
お塩はほんの少しだけ。
トマトの味の輪郭がはっきりする程度に。

残りはカプレーゼに。
モッツァレラがなかったので、
いつものとようけやさんのお豆腐、ソフト木綿で。
最高^ ^


これで今年の夏も乗り越えられるかな。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社