日本文化を愛でる会

昨夜は日本文化を愛でる会@京都。

テーマは茄子。
「なす、なすび」や「お水、おひや」の言い方の違いで、出処がわかるらしい。
松本栄文先生の、美しい言葉を紡ぐようにお話されるその内容は
絶対他では聞けないし、貴重で、本当に聞き入ってしまう。
そして時には京都独特の毒を持った冗談も混じっていて
思わずお腹を抱えて笑ってしまう。
人を引きつけ、人を魅了し、人を喜ばせる達人。
そこが松本先生の魅力に一つだと思います。



懇親会は、閑臥庵さんにて。
皆さんとお名刺交換したり、次の約束を交わしたり。


次は12月。今から楽しみでならなりません。
また告知させて頂きますね。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社