食研究会ピラニア@まどか亭 島原


京都・島原といえばかつて興隆を極めた、日本でいちばん古い郭。


夜に行ったので、写真がうまく撮れず。。。画像をお借りしました。


昨夜はその地で食研究会ピラニアを開催しました。


山盛りの松茸♡

名残の鱧と、走りの松茸。
この日のためにお仕事頑張って来たんやもん!

香りに酔いしれ、浴びまくる生徒様。
ここはお寺さんじゃあありませんよw

みんな大満足です。

鱧も精が付くのですね、その地でたった一軒、
現在でも営業を続けるお茶屋輪違屋さんへ。
うーん暗闇でうまく撮れず・・・すみません。

お着物を召した方が、10代目当主のシャルルさん。
なぜフランス名!
サクッと手早く飲んで帰るはずが、
酔いまくって時間と共に放送禁止用語満載の
シャルルさんの話に付き合わざるを得ない状況にw


翌日の2時までヘロヘロになりながら、
どっちがお客かわからんと文句を言いながらもゲラゲラ笑い、
チェイサーなしでウイスキーをただひたすら飲む
オットコマエな生徒さんたち。
とてつもなくクレイジーな夜だったのでした。


さて、次の食研究会、どこ行こう?



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社