秋晴れ、そして秋のお誘い。

今日は見事な秋晴れ。
過ごしやすい一日で、お出かけしたくなり、
テクテク歩いて祇園まで。

八坂さんの階段を一歩一歩登って行くのが好き。
この階段を上がると、静寂までいかずとも、
雑踏からしばし逃れることができます。

先月も無事、お仕事をこなすことができました、と
感謝を込めて、手を合わせました。
なんだか心がすっとするから不思議ですね。
でも、これが大事なんでしょうね、きっと。

それから足を少し伸ばして直心房さいきさんへご飯食べ。
どれもお皿の中やお椀の中に、秋を感じ取ることができました^_^

もずくしんじょうのお椀。松茸の香りが心地よく。。。
ほっこり。


さて、秋のお誘いです。
ここ、直心房さいきさんで、お出汁の引き方、
お澄ましの作り方を教えて頂くことになりました。
一緒に、受けに行きませんか?
10月20日17時から。
場所)直心房さいき
軽いお食事もついて10000円です!(飲み物別)


ご希望の方はご連絡ください。
※五感食楽にご入会の方のみ、ご参加頂けます。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社