鶏ハム


これ、鶏ハムを作っているところです。
来月のお料理教室の試作です。
おばんざい以外でお家で簡単に作れるフレンチや洋食が
知りたいですとリクエストくださる方が多いのです。
あまりにもややこしかったり、複雑だと
お家でしていただけないなんてことにもなりかねないので
まだこれを本当にお教えするかどうかは未定ですが、
毎回、お教えする前にこうやって自分で作ってみて、
どこをどうお教えすることが大切か、ポイントなのかを
つかんでからレッスンに挑みます。
これはブルゴーニュに行った時に、お肉屋さんを営んでいるかたから
教えてもらったお料理。これを鶏肉に代えれば、家で出来る!と思い、
あたためていた一品。出来るかな〜どしよっかな〜と
ただいま悩んでる最中です。お楽しみに。

五感食楽お料理教室 http://www.gokan-shokuraku.id.nu