オイリーライフ

ここ数日間の外食生活。
事情により(ってたいした事情じゃないけど)ここしばらくはどうしても外食が続くのです。
外食はいろんな発見があってとにかく楽しいけどツケ*1が後から回ってくるから非常に怖い。
それを最近痛感する。
それと、ジェニーの「旨すぎるものは、庶民の我らには飽きる」は名言だと思う。

金曜日

ジェニーとSEKAIYAへ。マルク・テンペのワインは本当に素晴しい。
お料理が一層引き立つ!豚肉のソテーは次回も絶対頼もう。

土曜日

トモコさんタマちゃんpepeへ。
お店の空間がたっぷりとってあって、海外に来たみたいに気持ちいい。

日曜日

ジェニーと母とオンズへ。
ステーキがボリューム満点で美味しいけれど
毎回来たら頼むのが、キャロットラペ。一人一皿ぺろり。
母が、「家でもまねして作ってみたら、ナマスになってしもうたんえ〜」
こういうのはここで食べる楽しみとしてあえて作らないでおこうと思う。
その後、ジェニー御愛用のBAR奥へ。

ジェニー「ここの雰囲気が好きで・・・」
母「きゃーほんま素敵〜!さすがよう知ってるねえ〜」って
目を閉じてこの会話聞いたら付き合う前のカップルの駆け引きのようで笑えた。

月曜日

ジェニーと義母と私の3人で晩御飯。お店を決めるにあたり、
「好きなものゆうてくださいね」とゆうてはみたものの
内心はあっさりしたものでありますように!と願ってはみたけど、
返ってきた答えは「焼肉。」
Gyu!・・・焼肉はやしへ。
もちろんきちんといただきましたけど。しかしそろそろ疲れが見え始めてきた。

火曜日

我が家で晩御飯。家で食べることがどれほどしゃーわせなことなのかが
ぴかぴか光った銀シャリと手作り糠漬け食べて感じますねえ・・・。
これは我が家で漬けてるお野菜あれこれ。
菜の花、柚子大根、水菜のあっさり漬け、すぐき(頂き物)、
白菜どぼ漬け。今夜はこれらと銀シャリとお番茶で
静かに大人しくお天道様に感謝しながらいただきました。合掌。
しかしまだまだオイリーライフ続きます。
今から久しぶりにジムに行ってこよう。

*1:体脂肪と体調