麩嘉さんへ取材に。


昨日は、府庁前にある麩嘉さんへ
取材に行かせていただきました。

唯一こちらのお店だけが
今も手作業で作られているそうです。


もっちもちの食感はここならでは。
シンプルな味わいゆえ、手抜きは許されない繊細な作業。
そして、やはり京都は水が美味しい土地なんだなと改めて感じたのでした。


それにしても、私はやっぱりお麩が好きやわ^ ^
泣く子も黙る麩嘉さんのお麩。
いつも多めに買って冷凍保存してるほど。


お忙しい時間を割いてくださり
ありがとうございました!


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天