葡粒都



先日は矢田玖美先生のシャンパーニュ講習会、葡粒都でした。
やっぱりロゼって気分が上がる♡
生徒様が白い苺をお手土産にお持ちくださり
女子力もアップしたような気がするんですから不思議なものです^ ^
でもロゼの消費量は日本がとても高いんですって。
なんかわかる気がしますね。


お出ししたワンプレートも
生徒様と一緒に作りました。


柑橘のサラダはほんの少しの薄口を加えました。
すぐき漬け、大根なます、木の芽のカッペリーニ
焼き竹の子、新ジャガの丸焼きなどなど。
が、写真を撮ることをすっかり忘れました(>人<;)
飲むとこれですわ。。。反省。
しかしきっちりお勉強させて頂きました、。
矢田せんせ、ありがとうございました!



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天