新緑の東京出張

今月は4泊5日の東京出張。
もーっりだくさんな日々で
たっくさんの貴重なご縁を頂けて
それはそれは充実した東京ステイでした。

またまた料理本話で恐縮なのですが、アップさせて下さい。
有難い事に東京出張の際に
営業の方が連れて行ってくださる書店様巡り。
有楽町三省堂様、銀座教文館様、東銀座山下書店様に
ご挨拶に伺いました。いずれも平積みしてくださっています^ ^
どの書店様も温かく迎えてくださり心強かったです。

翌日からは新橋でのお稽古。
その前に、あちゃー。
お稽古前に見つけてしまった立ち食い握り寿司屋さん。
握り寿司8貫、鉄火巻きがついて600円!\(^o^)/
お江戸最高〜( ´ ▽ ` )ノ京都ではあり得まへん。
お稽古も無事終え、食後のお菓子は
ペントハウス野点をして、京都からお持ちした
千代錦という和菓子を頂きました。
お天気も良かったし、気持ちよかったです。

翌日は西荻窪颯爽堂さんへ。
実は、このお店はお友達のお気に入りの本屋さんだそうで
先日行ったら私の本が沢山積んであったよとお手紙を頂いたので
営業の方とご挨拶に伺いました。
西荻窪、ゆるい時間が流れてて、いい!♪( ´▽`)
ご挨拶の前にこけし屋さんでとっても素敵なモーニングを頂き
駅前には商店街があり、美味しそうなハム屋さんや八百屋さんもあり・・・。
鈴木社長が近所のとっても素敵な喫茶店、に連れて行って下さいました。
またゆっくり西荻窪散策してみようっと。
あかん。日に日に東京が好きになる〜。



この後、千葉県は佐原へ向かいました。
続きはまた次回( ´ ▽ ` )ノ



五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天