同じようで違う時。

今年のGWは・・・
普段の生活とまったく変わらない時を過ごしました。
ヌクヌクとお布団の中で過ごす幸せ。
パジャマでゴロゴロする時間のなんて贅沢なこと!
この年になってこういった時を過ごせることが
いかに豊かかを知りました。またゴロゴロしたい!
歳のせいなんかな。


けれど、身も心も自宅もメンテナンスして気分一掃。
また明日からお仕事頑張れます♪


自宅のお庭も芝刈りをしてつるんつるんに^ ^
うーん気持ちイイ!
咲いていた花を花瓶に生けてみました。
可憐で清楚で。心にゆとりがあると
些細なものにも目を向けれるのかな。
もちょっと、丁寧に暮らしてみないとと
日ごろの自分を反省しました。



最終日は、母も交えて
朝からイノダコーヒさんでモーニング。
王様ソファーでのんびり、ゆったりと。
そうそう、少し早めの、母の日ですが
先日、united arrows
ブルーグレー色のセーターが欲しいというので
(きっちり下見してんやから!うちの母。)
買ってあげましたら
早速喜んで着てきてくれはりました。(左側)


それから自宅近所の御所を散歩したり
松栄堂さんでお香を購入したり、
ワルダーさんでバゲット買ったり、
気功の先生んとこで体診てもらったり・・・


ほんと、いつもとなんら変わらぬ時間でしたが、
母が喜んでくれたというだけで、
いつもより少し、ハッピーな時を過ごしたのでした。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu
ご入会のご希望、取材・お仕事のご依頼はホームページからどうぞ。
東京教室始まりました。詳細をご希望の方はご連絡くださいませ。
料理本、京都おかず菜時記発売中です。 amazon 楽天