水の会@麩嘉

昨日早朝はドサッと雨が降ってくれたお陰で
夕方はとても過ごしやすい一日でした。
今日もずっと快適です。秋なのかなあ。しんみり。


私のこのぷよぷよの二の腕は間違いなく生麩で出来ている
と言ってもいいほど(厚かましいか)食卓でお世話になっている
麩嘉さんの水の会に参加させていただきました。


お父様の代に、井戸を掘られたのが33年前。
「ちらっと顔を出してウイスキーの井戸水割りの一杯でも
呑んで行っていただけたらと思います。」ですって。
素敵でしょう?




本店さんの前のガレージは出店が。
それがそれがすごいラインナップ。

あの!お弁当の菱岩さんの焼きそば(!)

こんな珍しいことをサラリとやってのけはる菱岩さん、すごい。

いっしんさんのレアレアなしゃぶしゃぶ。


中村軒さんの宇治金時と桂うりの蜜のかき氷などなど。
なんとも贅沢な会でした。


小堀様お誘いありがとうございました。
更なる上質な二の腕を蓄えていきたいと思います。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社