タフなお婆さんのお話と東京でランチのこと。

今日はスタンドバイミーやセブンの翻訳家、
菊池浩二さんとランチをご一緒させて頂きました。



そうそう。
ランチの前に、車にひかれそうになりました。
芝公園前をテクテク歩いてたら、
突然ワゴン車がバックで右側からぎゅーーーんと突っ込んできたのです!
あまりにびっくりする時、人は
声が出なくなるもんなんですね。
しかし、私の右側にいた杖ついたお婆さんはビクともせず
私には時が止まって見えたのですが
何とそのお婆さんの右手とその杖に
車がゴツン!とぶつかったと同時に車は止まりました。


か・・・間一髪。ヘナヘナになった私とは裏腹に、
そのお婆さんは果敢にも杖振り上げて「危ないわよ!」
と一喝!しかし運転手は降りて謝りもしないのです。
でも、その事に驚いた以上に驚いたのは、
そのお婆さんは何事もなかったかのように
また進行方向にスタスタと歩いて行ったのでした。
・・・お婆さん、右手大丈夫やったんやろか・・・
状況そのものよりも、お婆さんのタフさにビビりました。
車のバックぐらいどってことないほど
人生を駆け抜けて来はったんかなあ。。。



さて、話はこれくらいにして。
一度行ってみたかったタテルヨシノさんへ
連れて行ってもらいました。





どれも美しいでしょ?
美味しいお料理を目の前に、お話が弾みました。


今度は、麻生元総理行きつけのバーに連れて行ってもらえることに・・・
東京はやっぱ楽しいなあ。


ご紹介下さった脚本家の福島治子様、
ありがとうございました。
彼女のドラマの撮影がいよいよ秋から始まるそうです。
また、わかり次第ご連絡させて頂きますね。



URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社