秋を感じます。

秋を感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ようやく、お洋服も秋服にしようかと
昨日せっせと衣替え。でもこういうことすると
また夏の暑さが戻ったりする。お願い、もう秋でいて。

先日、銀杏拾いをしました。
水に浸けておくこと数日。ちょっと大変な作業だけれど、
自分でしたくした美味しさは一味違うものです^_^

テーブルの上も秋です。
お教室から歩いて2分の、お肉がっつりビストロ、セプトさんへ。
フォアグラ入りコロッケ。
半分こは勇気が入ります、きっちりフォアグラを
二等分出来ないからw

お稽古場も秋です。これは、おかずえのき。
お歳暮によく頂く、瓶詰めのあれ、です。
あれを、お家で作っちゃえってわけです。好評です。

こちらは栗の渋皮煮。ちょっと大変。
ですがみんなで作ると楽しい^ ^

アルポルトカフェで頂いたポルチーニと黒トリュフのタリアテッレ。


秋は楽しいですね。
今夜は松茸ご飯でも炊こうかな。
実家から、ちょっぴり分けてもらえたので^_^
皆様、素敵な秋をお過ごしくださいませ。




URL、ならびにアドレスが変更になりました!
五感食楽 お料理教室 京都 
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社