嬉しい頂き物

今日は嬉しい頂き物が二つ。


有次さんから、今年も届いた干支の小皿です。
来年の干支、馬と書かれた小皿。
いつから頂いてるんでしょうか、もっと他にもあるんですが、
使い勝手が良くて、愛用してます。
私の料理本でも使わせていただいた、
小松華功さんがお作りになったものです。

そしてこちらは生徒様から。
たまにしか店頭に並ばない幻のお菓子らしいですよ。
マールブランシュのシェフのまかないおやつ!
パイ生地で余った部分を集めたもの。
ついつい手が伸びる美味しさ!

左上、つまみ食いの一枚。これこれ。
お皿にも入れる余裕なくあっという間に減ってしまう
美味しくも恐ろしいおやつ。
これ、東京にもお持ちしようっと^o^



今からお懐石食べに行ってきます^_^
食欲、止まらない〜。



東京教室、始めました。
五感食楽 お料理教室 京都 東京
http://www.gokan-shokuraku.com
gokan-shokuraku@kyoto.zaq.jp
料理本、京都おかず菜時記好評発売中です。amazon 楽天 京阪神エルマガジン社