菊乃井 村田吉弘さんの還暦祝い

『あのおっちゃんの赤いちゃんちゃんこと帽子姿を想像しただけでも笑えませんか?
まずは日頃のうっぷんを晴らしに”赤いおっちゃん”を見に来てください。』
というお誘いのお手紙を頂き、参加してきました。


ちゃんちゃんこ姿で登場の村田さん。皆爆笑。

こんな贅沢な会は私の場合今回限り?
日本の有名店約30軒がその時間限りの屋台料理を振舞われました。
何が凄いって、一皿一皿あの有名シェフたちが丁寧に盛り付けて下さるのです。

鏡割りでパーティスタート。

田崎真也さんがシャンパーニュを開けられたりして豪華、豪華。

一度行ってみたかった東北は山形の有名イタリアン、アル・ケッチャーノさんは奥州牛のローストビーフ

あ、たん熊の栗栖さん。

すっぽん真丈!『翌朝ツルツルなりまっせ』ですって。楽しみ☺

子持ち鮎の杉板焼は野草一味庵 美山荘さん。最高!

比良山荘さんの贅沢すぎる鮎松ご飯。

なんとデビュー前からファンだったジュスカグランペールさんの生演奏まで!
ひー!激写しまくりです。
SK2のコマーシャルソングにもなっている、あの曲です。

いはったいはった。天喜さんの石川さんと伊藤ちゃん。
なんとまあ早くに売り切れでした。残念。

抜群に美味しかった魚三楼さんの鱧の焼霜。

食後にはオ・グルニエドールの栗のアイスにうっとり・・・。

食べたいお店まだまだいっぱいあったのですが、
久しぶりにお会いした人とのご挨拶や御名刺交換などで時間が過ぎて行き・・・食べたかったお店のお料理も全て売り切れでしたが本当に幸せなひとときでした。
なんと総勢800人!
立派なのは、会費の一部は東北の食材を守るためのキャラバントラック購入資金の一部にされるそうです。


美味しく実りある一日をありがとうございました。そしておめでとうございます。


五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu