主人の金沢土産


家族会議になるといつも主人が目を輝かせて言います。
「僕は将来金沢に住みたい。
そして毎日キトキトの(新鮮な)魚を食って、
雪が降ったら毎日スキーをしに行く!」
あーはいはい。←いつものように棒読み。


金沢は、食材が豊富なところがとっても魅力的。
私の大好きな町のひとつです。
住むとまで言い切るくらい、主人は暇を見つけては
一人で金沢へ出向いてお寿司を食べたり、
いたるさんへ行ったり
近江町市場で魚を買ったり、温泉に浸かったり、
神社を散策したり
B級グルメ(金沢はB級グルメが美味しい!)を試したりして
金沢を満喫しています。今年だけでも何度行ってはるんやろう・・・。

私へのお土産は決まって甘納豆かわむらさん。

なつみかんと大好きなひよこまめ。

それとますのすし本舗 源の、ますのすし
翌日食べるくらいがいい具合に馴染んでて好み。

しまった、またもや撮影前に少し食べてしまった。
食後のデザート用に、圓八さんのあんころ餅。
竹の皮の香りがあんころに程よく染み付いていて
素朴でものすご〜〜〜くあっさりしてるので
食後であっても、一人一包は必要です。

実は月末に3人でお友達、私、主人行くことになりました。
凝りませんねえ。またアップしますねえ。
五感食楽 お料理教室 京都 http://www.gokan-shokuraku.id.nu