乾物商ノムラさん


お料理教室のお昆布を買いに、乾物商ノムラさんへ。
御幸町蛸薬師上ルです。お店の中に入るなり
ほわ〜〜っと鰹の良い香りが。所狭しと上質な乾物が並んでます。
今日は利尻昆布を買いに来ました。色々種類が揃っているので
お料理の内容に応じたものをお店の方が丁寧にご説明くださって
勧めて下さるので一度お伺いしてみられるといいと思います。

今日は鰹節をオマケしてくださいました。

そこから歩いて数分のところに、嵩山堂はし本さん。
お名刺の紙が切れかけているのでそれを求めに。

のつもりが、このお多福さんの額入りの絵に一目ぼれしたため
連れて帰ることに。お教室の玄関で明日からお出迎えしてくれはります。